afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

テントとシュラフを購入!

遂にテントとシュラフを買ってしまいました。

テントはウェザーマスター4S T.P.クレスト。シェラフはロゴスの丸洗いデザインセンタージップ(娘はkids用)。一気に10万円が飛んでいきました。。。

あぁ、恐ろしい。。

これでキャンプ行かなかったら本当に無駄になってしまうな。

 
こちらがウェザーマスター4S T.P.クレスト

f:id:tenbin-no-hazama:20180915000834j:plain

 店員さんによると、今年で廃番みたいなことを言っていましたねぇ。本当かどうか走りませんが、アウトレット価格で少し安くなっていたんです。

それにしてもテントは毎日悩みました。

冬に行きたいので、スカートは欲しい。でも寝室部分まであるスカート付きのテントって、意外と少ないみたいなんですよね。もちろん、僕の予算の範囲の中での話ですが。

で、候補に挙がったのが、クレスト以外を上げると。。。

ロゴスのneos PANELスクリーンドゥーブル XL、

COLEMAN アテナ スクリーン2ルーム、

ホールアース EARTH DURA W ROOM。

どれも2ルームタイプです。条件としてスカート付き、2ルームタイプを上げていました。

 

それぞれ却下となった理由は、ロゴスのneos PANELスクリーンドゥーブル XLは骨組みがグラスファイバーを使用していること。ジュラルミンに比べると、折れやすいらしいんですよね。もちろん、きちんとミスなく建てれば大丈夫なんでしょうけど。

次にCOLEMAN アテナ スクリーン2ルーム。もうこれは単純に色遣いが好みではなかったんですよね。知人からは結構薦められたんですが。

最後にホールアース。色使いとか好きなんですが、なぜ選外となったかというと、大きさです。全長約6.5Mはデカすぎる。デカすぎて何が行かんのかというと、冬に行きたいと思っているので、石油ストーブを使用した時に部屋が大きすぎると、効果が薄れるため。撤収の時に手間取りそう。とか、そういった理由です。

 

そういう意味では、ウェザーマスター4S T.P.クレストは僕がイメージしている姿に近いものだったんですね。値段以外は。

そう、値段がエントリーじゃないので、かなりきつい。欲しいけど高い、それでずっと悩んでいたんですね。でもアウトレット価格で見つけたので、結構安値で購入できたんですが、やっと買った、って感じです。

 

シュラフに関してはひとまずー2度辺りで様子見ですね。まぁ、分かってはいるのです。不十分だとは。(詳しい人から)散々言い聞かされていますんで。

今日ロゴスのHPでポチったので、まだ届いていませんが、やっとロゴスファミリーカードに入会したメリットを活かしました。

さぁて、後必要なのはマットと焚火台とクーラーボックス、LEDランタンってとこですかね。クーラーボックスはロゴスの2019モデルが気になっているので、来年でも良いかなぁと。

それまではソフトクーラーを買ってしのぎます。

来月辺り、初キャンプに行けそうな感じになってきました。

というか、行かねば!