afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

おてんば娘が3歳になりました。

今月は娘の誕生月。プレゼントにレミンちゃんのお世話セットである、おむつ替えと、体温計&マスクセットを購入。これまでレミンちゃん、そらんちゃんのおもちゃを買ってはみたものの、長続きしないんですが、でも優しい子に育ってほしいなぁという思いから、つい選んじゃいました。

 おむつ替えはまだうまくできないのですが、体温計はかなり気に入っている様子。長く遊んでくれるといいのですが。。。

 

相変わらず両親をバシバシ叩き、時にはつねり、危ないことを平気でし、食べ物では遊び、フォークやスプーンを放り投げ、怒られる毎日です。娘が生まれて以来、我が家のウォルナットの床は打痕だらけ。いつか補修せねば。。。

おてんばが過ぎて、もうそろそろ手がかからなくなるだろうと、ずっと期待しているのだけど、全くもって目が離せない。

今日もちょっとテレビに目をやった隙にソフィアのDVD(最初のやつ)を割ってしまうという。。。!オーマイガッ!!

 

七五三に向けて髪を伸ばし始め、髪の毛を結ぶことを覚えて以来、結ぶたびに鏡で見たいと抱っこをせがんでいます。1歳の頃に帽子をあれこれ玄関の鏡で見比べていたので、おしゃれには元々関心があるのでしょうね。

体を動かすのが大好きみたいで、一人で筋トレみたいなこともやっているせいか、雲梯みたいなのも得意。保育園の先生からは、多分3歳で逆上がりができるんじゃないかと言われています。

父としてはもう少し、落ち着きが欲しいと言いますか、そろそろお腹に跨って、ドンドンするの止めて欲しいかな。

大きくなって体重も増えて、筋力も付いてきているので、思いっきり勢いをつけてドンドンされると、さすがにきついぞ、娘よ。。。

 

あぁ、それにしてもまさかDVDを割ってしまうとは。。。ヘヘッって、少しは悪びれんかい!