afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

今週のあれこれ

またまた久々の更新です。

仕事は忙しいやら、娘はまたしても高熱を出すわ、インターフォンは壊れるわ、エアコンも壊れるわで散々な1週間でした。まぁ、そんな忙しい中でもしっかりW杯の日本戦は観たわけですが。子供が起こさないように消音にして観ていたので、状況が全く分からず、何でボール回してるの?とずっと疑問を抱きながら観ていました。

次はベルギー戦。出来ればフットボールの母国イングランドとのガチ試合が観たかったところですが、ベルギーは優勝候補の1角。楽しみです。火曜日の朝はみんな睡眠不足のまま出勤するのでしょうね。

 娘は高熱が出てから3日目の朝、39.6度の高熱が出ていた時に嫌がる娘に何とかアンヒバを挿入、その直後に嘔吐し、意識朦朧。。。冷汗が出ました。

今回も中耳炎と診断されたのですが、本当に子供の体は耐力がない。どんなに元気な子でも油断できませんね。体が小さいから薬も限られるし、本当に大変です。

仲の良いお客さんと子供談義した時に出た話ですが、上の子が4歳くらいの時に40度を超える熱が出て痙攣し始めたときは、さすがに助からないのでは、と思ったそうで、救急車を呼んでそのまま入院したということでした。うぅ。。怖い。

 

エアコンは新婚当時に買ったもの、ガスが抜けているらしいです。場所が特定できないので、メーカーさんに直してもらうことになりましたが、ヤマダ電機の安心会員になっていたおかげで無料。。。真夏じゃなくてよかった。

 

そしてインターフォン。築3年の家で、もう何度壊れたことか。今回の症状は屋外機から声もピンポーンの音も出てこないというもの。ライトは光るし、親機からは外の音も聞ければ様子も見えるし、スピーカーが壊れたのか?

建築会社を通じて連絡をしてもらうように依頼してから早3日経過。全く音沙汰なし。前回謝罪すら無かったからなぁ。

いっそのことメーカーを替えてしまいたいけど、その場合、室内機の壁どうなるんだろう。画面がでかい分、難しいんだろうなぁ。クソ腹立つ。

 

先週末はアウトドアメーカー、スノーピークの直営店に行ってきました。いやぁ、クソ高い。趣味のグッズって、値下げはほぼ無いし、コピー商品でない限りお金がかかりますねぇ。でもテントは初心者向けのものが発売されているようで、かなり気になっています。

テーブルの次は椅子かなと考えていましたが、今のうちにテントを買っちゃおうかなぁ。。。

もう最近、頭の中は娘のことを除くとアウトドアのことばかりになってきました。

子どもの時にしかキャンプしたことないのに。