afternoon life

妻は人格障害。でも僕は幸せになりたい。悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと考えています。

One Tap BUY始めました

と言ってもまずは少額から。。。

つみたてNISAもiDeCoも娘の投信もやっているもんで、いきなり大金はつぎ込めません。いや、そもそもお金ないですし、あったら利用しないですよね。でも米国株や、通常であれば高すぎて手が出ない日本株を1000円から買えるというのは画期的。

何を買ったかというと。。。

 米国株はP&G、AmazonMicrosoft

日本株キーエンス花王任天堂

の計6銘柄。いきなり含み損が出ていますが、まぁ、投資額自体が少額なのと始めたばかりなので、気にしていません。。。(強がり)

 

今回買った銘柄の他に興味があるのが、米国株がアルファベット、コカ・コーラ、VISA、日本株ファナックブリヂストン等ですかね。

びっくりするほどサクッと買えちゃうので、冷静に、計画的に利用するのが大切。できればアプリを日本株と米国株とに分けず、一つのアプリで注文できるようになるといいのですけどね。そうすればポートフォリオも分かりやすいし。

銘柄が少ないという意見もあるようですが、どうなんでしょう。

ひとまずメインの資産運用はつみたてNISA、老後資金としてiDeCoであることは今後も変わらないと思いますが、ちょっとだけ楽しみが増えたという感じでしょうか。

 

ただ先程書いたように、本当にサクッと買えちゃうので、買い過ぎに注意が必要です。(冷静に、計画的に、余裕資金で!)心配な人は、積み株が良いかもですね。