afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

オリジナルはどっち!?

BBQ用のテーブルが欲しい!椅子も欲しい!

でもあれこれ一式一気に揃えられるほど裕福ではない(というか貧乏な)ので、コツコツ揃えていこうと思うのですが、まずはテーブルですかねぇ。

日曜日に庭でBBQをやった時、痛感したのです。縁側があるので縁側を物置にはできるものの、BBQコンロが卓上型だけに、やはりテーブルが絶対必要だと。ただ気になるのが、amazonを見てももはやどれがオリジナルなのかが分からない、という点。。。

 僕がロゴスのトリアス久山店で見たのはこちら。

ロゴス(LOGOS) LOGOS Life オートレッグテーブル 12070 73185008

パタパタ天板をたためて足も折りたためるタイプ。高さも調節できるので、土曜日に買った卓上型コンロにうってつけ。実際に店頭でも同じようにディスプレイしていました。

会社の同僚からは家でやるのだから、安い奴で良いやん、と言われているのですが、前に書いた通り、僕はコピー商品が嫌い。せっかくアイデアを練って良い商品を作ってもすぐにコピーされて、オリジナルが淘汰されるなんて馬鹿げているし、その状況を助長するような行為を自らがするのも嫌です。

で、似たような商品があるわけです。amazonで見ると。例えばこれ。。。

エリッゼ(ELLISSE) 2WAY LOW / HIGH アルミ 伸縮式ロールテーブル LH-2017

どっちがオリジナルなのか全く分からないけど。。。色は違うけど見た目そっくり、組立方法を見るとやはり、同じような構造だ。値段はロゴスの約1/3。

う~~ん。どっちがオリジナルなんだろう。。。というか、こういう構造自体特別でも何でもないのだろうか?考えすぎ??

 

テーブルの候補は他にもあって、それがこちら。

Coleman(コールマン) テーブル ナチュラルウッドロールテーブル/90 [2~4人用] 2000031290

やっぱ、無垢の木には惹かれる。。。

こりゃ今週末もお店に行くしかないですな。