afternoon life

妻は人格障害。でも僕は幸せになりたい。悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと考えています。

目が腫れあがりました

相変わらず仕事が忙しく、ほぼ毎日深夜残業。

疲れ果てたところに追い打ちをかけるように、週末夕方位から何やら大量の目やにが。。。同僚から真っ赤ですよ、と言われ、だんだん病気かも?と思い始めたのだけど、それでも仕事は溜まっていてなかなか帰れず、帰宅前にトイレに寄ってびっくり。

右目が腫れあがっていました。

 

夜間病院からは眼科の専門医は今日いないからと断られ、断念。症状から「はやり目」だろうと言われましたが。。。

休みの間、寝室で一人ひっそりと過ごしていますが、ネットで調べると症状がまさにそれ。しかも点眼薬が効かないそうで。

かなりやっかいな病気ですね。

 

嫁によると保育園でも流行っていると注意を促されていたそうです。

明日眼科に行きますが、おそらくはやり目の診断は確実。感染の恐れがあるのでインフル同様会社には行けません。

あ~、仕事が溜まっているのに。客先とも会う予定があったのに。最悪です。

 

有休も減ってしまうし。とはいっても、仮に4日休んでも30日以上有休残日数があるんですけどね。それより何より、家にいるのに娘と遊んであげられない辛さと言ったら。。。

娘も会えないから怒って泣き出すし。

 

皆さんもお気をつけて。。。

 

追記

暇すぎて部屋でyoutube観っ放しですが、すごく面白い動画を観ても油断禁物です。

とある動画を観たのですが、笑い過ぎて涙が出て困ります。

涙にウイルスがいるかもしれませんからね。。。

うかつに笑えないなんて、本当に厄介な病気です。。。