afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

朝起きたらびっくりニュース2件

既に日付が変わってしまいましたけどね。

僕にとって興味のあるスポーツと言えばF1とサッカー。これだけ。

福岡出身、福岡育ちだけどこれだけ。

 トロロッソ・ホンダ、やりましたねぇ。開幕戦のメルボルンでは散々でしたけど、バーレーンでルーキーのピエール・ガスリーが4位に入賞!

記事を見ると、少しラッキーな面もあったみたいですが、やはり日本のエンジンが活躍すると嬉しい。エンジンがNAからターボに変わり、パワーユニットだのMGU-Hだの、もう難しすぎてよくわからなくなってしまった上に、極上のエキゾーストノートを失ってしまったけど、それでも好きだからネット記事だけは欠かさず読んできた。

でもこの結果を見ると、やっぱり映像が見たくなる。

DAZN入りたいなぁ。フジテレビNEXTも魅力的。川井さんの解説好きだし。

でも固定費かかるのは抵抗が…。

 

そしてそして、サッカー日本代表監督のハリルさん解任。

こっちもびっくり。ただ、正直なところハリルさんに代わって以来、あまり代表の試合を見ていないんです。つまんないから。観ててワクワクしないし。

W杯本戦出場後の試合は結果も内容もパッとしなかったみたいですね。でも、このタイミング?というのはあります。最低でも欧州遠征後じゃないの?と。もちろん、それでも遅いんですけど。

 

日本代表の話でいうと、もし、オシムさんが健在だったら。。。といつも思うんですよね。ひょっとしたら日本のサッカーが確立していたんじゃないかと思って。

 

たられば、ですけどね。