afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

投信工房でついにifreeが購入可能に!

何気な~~く投信工房のアプリを開いたらびっくりニュース。

今までifreeシリーズを取り扱う気配がなかった松井証券さんがついに3/26より取扱開始です。その他野村インデックスファンドも取り扱いが開始になり、これでつみたてNISAの対象銘柄は104本になるようです。

 投信工房ユーザーにとって(僕だけかもですが)は、「やっとかよ!」という気持ちもありますが、「ついに来た~」、「やったぜ!」というのが本音ですね。

 ということで、来月からはまたポートフォリオとしてifree S&P500を追加、たわらNYダウiDeCoだけで積み立てにしようと思います。

 

発注は3/23(金)の17時頃から可能だそうです。

娘のポートフォリオも変更しようかな。。。