afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

アンチエイジング始めました

3週間くらい前に眼鏡が壊れて以来、数年ぶりのコンタクト生活。。。

久々に装着してびっくり。え、俺こんなに顔でかかったっけ?

単に度数があっていなくて、顔だけでなく全てが1.2~1.3倍位に見えただけなのだけど、更にびっくりしたのが自分の老け具合。

眼鏡に隠れて気付かなかった(ド近眼です)けど、目の下にしわができてる。。。

もうおっさんじゃん!いや、年齢的にはおっさんなのだけど、今まで20代か30代にしか見られたことが無かった俺が、目の下にしわだと!?

 もう、ショックでした。確かに結婚して以来、おしゃれに少々自信があった僕も無頓着になりつつあり、身も心もおっさん化しつつあったのかもしれません。

そういえば、もみあげ付近やあごひげにも白毛が増えてきたなぁ。たった数年でここまで変わるとは、結婚が原因なのか、40過ぎるとそんなものなのか。。。

でも結婚前のように女の子にもてたいという気持ちもなくなり、それ以前に女の子の名前すら覚えなくなってしまったのは、やはり結婚して気も緩んだんだろうなぁ。。。

まぁ、それでも奇麗な子には目が行きますけどね。

 

お腹も出てきたな。。。

娘からお風呂でお腹を触られて「おっきい!」って言われるし。まぁ、僕の場合、例のストレスもかなり影響大だとは思いますが。。。

 

そこで投信フェアに行った帰りに資生堂に立ち寄り、トータルリバイタライザーというものを買いました。お値段7000円。

僕は従来、自然に年相応に老けていくのなら良いや、と思っていたのですが、いざ直面するとやっぱり抗いたくなるものですね。

資生堂で自分のものを買ったのなんて、人生初だったので、少々恥ずかしさもありましたが、お店の方から声をかけてくださったのでちょっぴり安堵。

やっぱり男が行くと、何か用?みたいに思われないかと気になります。

 

f:id:tenbin-no-hazama:20180225000826j:plain

他にも併用するといいですよと、サンプルをいただきました。

f:id:tenbin-no-hazama:20180225000917j:plain

 

もう一つ、目の周りに使うもの(名前は忘れましたが、容器はめっちゃ小さいのに5000円もする!)もあったのですが、生産を休止しているらしく、しわが気になり始めたのであればと、これを店員さんに薦めてもらいました。

でも隣に同じくらいのサイズで12000円もする奴があって、それを薦められていたらさすがに手を出さなかったかもしれません。

 

使った感想ですが、これたまりませんね。

もちろんこれまで、あまりスキンケアなどほとんどしたことが無いので、比較もできないのですが、このしっとり感。そして香水でも付けたかのように香るいい匂い、くせになりそうです。

風呂上がりに一度、パール位の使用(この量の表現がさすが美容業界)で1つで大体3ケ月は持つらしいので、継続して何とか若々しさを取り戻したいと思います。

もちろん運動もしなければいけませんね。最近ちょっと歩いたり、〇んこ座りするだけでふくらはぎがつるし、筋力が明らかに低下しているのがわかります。 

娘が10歳の頃には僕は50歳。体力を維持しないと、運動会で父親が参加する種目があったら倒れてしまう。

 

ところで眼鏡が戻ってきた当日に仕事中、コンタクト(ハード)を片側紛失してしまうというアクシデント発生。同僚を巻き込んで必死に探すも見つからず。。。

慌てて眼鏡屋さんに電話して眼鏡が戻っていることを知り、嫁に取りに行ってもらったのですが、眼鏡が壊れ⇒コンタクトを片方失い⇒眼鏡が治る(修理費5400円)という、この流れ、もう何の負の連鎖なんだろうと思います。

コンタクトを紛失した当日に眼鏡が戻ってきただけでも救いですが、何とかこの状況を断ち切りたいなぁ。

まぁ、どうすることもできませんが。。。