afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

JIS&Tへのログインが可能になったものの・・・

不便。

SBIベネフィット・システムズの操作性に慣れていると、すっごく不便に感じる。

 

JIS&T社からパスワードが届いたので、さっそくログインしたものの、5分操作が無いとログアウトする。PC側で口座番号とパスワードを記憶してくれないので、届いた書類を見ながら打ち込まなくてはいけない。

 

残高はゼロだし、SBIベネフィットシステムズの方はまだ残高があるので、移行はまだ途中ってことなんでしょうね。次の引き落としの時点で変更されるのかな。

 

掛け金を変更したいと思ったのだけど、どこに手続き関係の書類があるんだろう?

と思って必死に探しけどJIS&TのHPには一切情報はなく、マネックス証券iDeCoのページで探してマネックス側で変更することはわかりました。

SBIベネフィットシステムズの場合はSBI証券へのリンク先があったような気がしたけどなぁ。そういった部分は少々不親切かもね。。。

 

一つだけ言えることは、SBIの時よりも更に放置してしまいそうってこと。

ログインするだけで面倒なんだもん。