afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

許せん

娘が生まれて以来、子供が犠牲になるニュースに心が痛む毎日だ。

子供がいるからこそ尚ニュースに敏感になっているのかもしれない。

生まれて間もなく母親に殺される子、

生後数ヶ月で自分の父親や母親に暴行を受け命を失ったり、後遺症を残す子、

そして昨日、大阪箕面市で4歳の幼い命が狂った母親とその交際相手らによって殺された。

本当、書いていて涙が出てくるわ。

 今回のケース。明らかに救えた命だった。

通報もあって、行政も把握していて、なのに放置。

階段から落ちたなんて、子供がけんかや暴行などを隠す常套文句じゃないか。

「今に思えば~」なんて、この市教委って何のために存在しているのだろうか。何にも仕事してない。

あざを見つけた時点で病院に連れていくべきだし、警察に通報するべきだった。

児童相談所も市教委も保育所もあまりにひどい。

 

一体年間何人の子供たちがこの国で犠牲になっているのだろう。

いったい何人の子供が実の親に殴られ、

首を絞められ、

濡れたタオルを被せられ、

野に捨てられ、命を落としているのか。

考えただけでもぞっとする。

 

子供たちはただ、母親のぬくもりと愛がほしいだけなのに。