afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

人生初のインフルエンザ

昨日、人生初めてインフルエンザと診断されました。

多分、診断されなかっただけで今までもあったのかもしれません。

ただ自分の場合、高熱(38度以上)になることが人生で1度か2度。

一度40度越えのした時はインフルエンザではなく、別の病気でした。

(病名忘れましたが何しろ小学生に上がったかどうかの頃の話なんで)

 

今回も熱は最高で37度3分位(平熱が低いというのもありますが)なので、熱は上がらないけどインフルエンザの疑いがある人ってのは結構いるかもしれないですね。

 

 普段少々体調悪くても病院に行かない僕ですが、なぜ今回病院に行ったかというと

インフルエンザ特有の症状(全身のだるさと筋肉痛みたいな体の痛み)が出たのと、僕の前に既にインフルエンザで休みが何人か出ていたためです。

 

 土曜日に症状が出て病院には行ったのですが、受付時間内に行ったものの今日はこれから行くところがあるからと、門前払い…。結構多いんですよね。僕。

タイミングが悪いというか、外れくじを引きやすいというか、僕の人生の宿命なのかもしれませんね。

日曜日は本当にしんどかったですが、今では体調はある程度回復したものの、お医者さんの指示通り木曜日までお休み。

そうなってくると、安静にしていなければならないものの、暇さ加減が耐えられない僕。ipod touchをずっと見ていると目も疲れるしで、

嫁にひとまず図書館から本を借りてくるようにお願いしました。

1冊は

ウォール街のランダム・ウォーカー〈原著第11版〉 ―株式投資の不滅の真理

もう1冊は、

私の財産告白

です。

今まさに嫁の帰りを待ちわびている状態です。

でもこういう時は嫁に感謝ですね。