afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

2017-12-19から1日間の記事一覧

久々の抱っこ

これも転載記事です。 いやぁ、この時は本当につらかったし、悩んだなぁ。 今となっては、こんなこともあったねぇで済ませられるのでしょうけど。 (2017年9月1日公開)

ショック・・・

転載しようかどうか迷いましたが備忘録として移動します。(一部修正) 娘から避けられるなんて、二度はあってほしくないです。 もうすぐ正月が近いですが、どうしようかな。 (2017年8月30日公開)

松井証券に問い合わせてみた2

こちらも記事の移動になります。 尚、私の積み立てNISAの認識は間違っているようなので参考にはしないでください。思えば先のリバランス時の個別銘柄の除外など、色々と要望を聞いてくださるなんてありがたいことです。 でも、ifreeだけは絶対追加しないんで…

松井証券に問い合わせてみた

こちらも以前書いた記事です。転記します。 (2017年7月3日) 尚、現在天秤のハザマは個別積み立てを完全に止めています。 積み立てNISA対象銘柄のみでポートフォリオを組もうとした際に面倒になったからですが、松井証券さん、なんかごめんなさい。。…

人生の夢 その1 もう一度家を建てたい

ブログ移転のため、以前別のブログで書いた記事を張り付けていこうと思います。 (2017年7月2日作成)

人生初のインフルエンザ

昨日、人生初めてインフルエンザと診断されました。 多分、診断されなかっただけで今までもあったのかもしれません。 ただ自分の場合、高熱(38度以上)になることが人生で1度か2度。 一度40度越えのした時はインフルエンザではなく、別の病気でした。…