afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

ロクセット マリー追悼

もはやいつ以来の更新か分からないけれど、ショッキングなニュースを今朝知ったのでそのことについて書こうと思う。

 

僕自身とても好きなアーティストの一人、ロクセットのマリーが逝ってしまった。。

ペールの作ったロック色の強いポップソングにマリーの歌声が乗った曲が好きだった。もちろん、ペールの歌声も好きだけどね。

色んな思い出があるなぁ。CDをカセットに焼いてウォークマンで聴いていた頃が懐かしい。

活動が精力的とは言えない状態だったから気がかりではあったけれど、まだまだ思い出にはなってほしくは無かった。でもきっとBOOM BOOM SATELLITESの川島さんのように、長い間病と闘って来たんだろうなぁ。

お疲れ様。そしてお休み。。。

 

思えば最近キッスは最後の来日公演中だし、俺のアイドルの一人、メガデスのムスティンも咽頭がんの治療をしたと言われている。リハビリ中だとは言うものの、心配だ。

 

結婚してからというもの、ライブに足を運ぶ機会がめっきり減ってしまったけれど、行けるときに行かないとね。。。

iphone8の指紋認証が全く役に立たない件

まったくタイトルのまんまです。

夫婦そろってiphone8ですが、自分が庭仕事をしている間、娘の運動会の写真をみたがったらしいのです。もちろんロックがかかってるわけですが、試しに嫁の指で指紋認証してみたら見事にロックが解除され、偶然かなと思ったらしいのだけれど、何度試しても解除されるらしい。。。というか、実際にロック解除されていた。

なんてことだ。

よりにもよって、嫁の指紋で解除できるなんて、あんまりだ。

俺のvaioと違ってあまりにiphone指紋認証がサクサク通るので、多少の気味悪さはあったのだけれど、単に緩かったってことかい。

どうしよう。絶対に家において出かけられなくなったぞ。

参ったなぁ。。。

やらかしちまった

やらかしちまった。。。

 

あ~

結婚記念日忘れて嫁に何度も何度も愚痴られた!

あ~

結婚記念日忘れて嫁に何度も何度も愚痴られた!

テント買うことしか頭にねぇ俺~~

 

しかも毎年お決まりのレストランに行ってたことすら1週間後に思い出すという。。。

災害大国に住んでいるということ

キャンプで行方不明になった女の子は見つからず、台風が直撃。発生当初の予想よりかなり東に逸れたので風による被害はそれほどないのかなと思ったら、事前の気象庁の情報通り、雨が凄かったようで、各地で川が氾濫したみたいですね。

これだけ日本各地で水害や土砂災害が起きていても、なかなか自分の事として考えるのは難しいものですね。でも「やばい」と思ったときにはもう、手遅れかもしれないし助からないかもしれないということを考えると。。。特に小さい子供が犠牲になっているのを見るとねぇ、切ないです。

日本は災害大国。備えるのはモノだけじゃなくて心の備えも必要かもしれません。特に河川に近い場所や裏山がある、などの家に住まいの場合は。

大切な方を失った方も多いと思いますが、今はただ、小1の女の子も、台風で行方不明になった方々も早く見つかることを願うばかりです。

 

たわら先進国株式信者の勝利!

キターーーーーー!ついにこの時が。

http://www.am-one.co.jp/pdf/report/6401/190913_AMOne_tawara.pdf

10月1日から信託報酬が0.0999%(税込みで税込0.10989%)なんだって?

えぇ~~、今頃知ったの?って思う人もいるかもしれんけど。今知りました。何せもう投信ブログとか全く見てないもんで。日経の記事で知った次第です。

でもいつか下がると信じてました。。。

…うれしい。頬が緩む。

 

寝よ。。

横断歩道は歩行者優先

愛知県豊田市で5歳児が車にはねられて意識不明の重体なのだそうだ。痛ましい。。

headlines.yahoo.co.jp

まぁ、ヤフコメなんて見てしまった自分も悪いのだろうが、みんな信号が無い横断歩道を通過するときの法律って知らないで運転してんの?

続きを読む